ミーハーの愚行と"彼ら"

思ったこと、感じたこと、やり場のない想いをつらつらと書き連ねたかっただけのものです。

ぶいさんへ

f:id:V___taey:20210607131948j:plainこんにちは、こんばんは、おはようございます、アンニョン!


前回のブログからまた日が空いてしまいましたが久しぶりに執筆したいと思います。


さて先日ぶいさんの防弾少年団としての初公開から7周年という記念すべき日を迎えました。

私が彼に出会ったのは3ヶ月前のことですが、彼のこれまでの約8年間を思い限界感情に襲われたので記録しておこうと思います。

とはいってもぶいさんのことを書こうとするといつも筆が止まってしまい自分のことばかり書いてしまう悪い癖を持っているので上手に文章にできるか分かりかねますが、、💦



ぶいさんへ


お元気にしていらっしゃいますか?こちらはいつも元気です。

ぶいさんと出会って3ヶ月が経ちました。2020年はきっとぶいさんにとっても防弾少年団にとっても大変で辛い年だったのかもしれません。けれど、Dynamiteを通じてわたしはみなさんに出会うことができました。

最初は本当に綺麗な人だという感想しかなかった君に今こんなに重くて強い感情を抱いていることに若干自分でも引いています。

日本より君のことがいつも気になっています。健康で過ごしているかな、落ち込んでいないかな、ぶいさんを愛している人が世界中にたくさん存在していることわかってもらえてるかな。

私は君のことを知っているけど君は私のことを知らない、それでも君が泣いていたら涙を拭ってあげたいし笑っていたら一緒に笑いたい、幸せを分かち合いたいとまで思ってしまいます。

君の涙はきっとメンバーが拭ってくれるだろうけど。

ぶいさんは私にとって知れば知るほど分からない人、でした。

整った造形のお顔に切れ長な三白眼は初めは冷たい印象を与えたけれど、君は愛と暖かさに満ち溢れている人でその悩ましい唇が弧を描くとき、はたまた君のその綺麗な顔をくしゃりとさせて口でハートを描いてくれたとき、君のストレートな感情がダイレクトに伝わり私をドキリとさせて私はいつも君に溺れているんだなと感じます。

君がその整った顔を歪みに歪め鼻の先を赤く染め頬を伝う涙を拭うことができないくらい泣いているとき、わたしも同じくらい泣きたくなるし君のその純朴で擦れていないところに心惹かれます。

でも一方で自分の感情を表に出すことを控える君はステージ上では彫刻も逃げ出すBTSの" V"となり全ての感情を自分の支配下においてそれをコントロールしてしまう度量もある、そんな君に惹かれない人なんているのかなと思うほどです。

君は、いったい、どんな人なのかな。

私はたまに今自分は Vのフィルターをかけてキムテヒョンさんを見ていないか不安になることがあります。以前、「僕をキムテヒョンではなく Vとして見る人が増えたと思う」と教えてくれた君、私は結局のところメディアを通じての君しか見られないし愛せないからいつの間にか Vという名の虚像を君に押し付けてしまってるのかも知れない。"IDOL"という名の通り、君の偶像を愛しているのかもしれない。" V"と"キムテヒョン"のギャップに違和を感じる君に気づかないかも知れない。それでも君を愛することをやめられない。そして君を通して君を愛する自分自身を認め愛することをやめられない。

君がステージに立っている姿が私は好きだしきっと君も好いてくれていると思うのだけれど君が睡眠時間を削ったりあまり体調が良くなかったりするのはつまるところそのステージだったりするわけだよね。みんなはARMYがいるからBTSは成り立つんですと優しい言葉をかけてくれるけどわたしたちは君たちの健康を損ねているのかも知れないね。文字通り命を削るような努力をして私たちの前に現れて私たちを元気づけてくれるみんなには感謝しかありません。

これからも君たちを、愛することを許して、認めてくれるかな。

ぶいさん、君は、冬生まれの猫顔で、最近好きな天気は雨や雪、なんとなく温度の低い人を想像してしまうけど本当の君はどこにいるのかな。もう出しているのかな。暖かい家庭を築きお父さんみたいになるのが夢な君、幸せになりたいという君、すべてが本当の君なんだろうけど私は未だ君がどんな人間なのかということをわかりかねています。

それでも、私、君がどんな姿でも、どんな人間でも、全てを愛する覚悟と度量はあるよ。

一度も会ったことがない人にこんなことを思うのおかしいのかもしれないけどそれだけ君は魅力的な人なんだよ。

特に趣味もなく、頭も悪く、劣等感に苛まれ、心を病み辛かった過去に降り立った天使様、いや神様。いつでも声と歌で寄り添ってくれる君に私の存在は依拠しています。

君が幸せになりたいというのなら君が幸せになるお手伝いを一生懸命するし君がすることならなんでも応援したいし君のお願いを全て叶えてあげたい、尽くしたいと思うけれどひとつだけ君に我儘を言いたいときもあります。

一度でいいから君の目を見て君の息遣いを聞いて愛してると伝えたい。

気持ちの悪い夢だけれど本当に3秒でいいの、私の拙い韓国語でオッパ、サラハンダと伝えられたら私の人生、お釣りが返ってくると思うの。

そんな限界感情を抱えて君を毎日愛しています。君の周りに溢れるものが愛と笑顔だけであるようにこれからも尽力するね。

君はできるだけ、嬉し涙以外の涙は流さないで。

なにか私たちに話したいことがあればいつでも言ってね、そして私たちを楽しませることだけに縛られないで、君のしたいことをしてください。

君の幸せが私の幸せ。

君を本当に愛しているということ、いつか伝えられたらいいな。


今年でデビューして8年、私にとっては3ヶ月、これから先、まだまだ君の声を聞けますように、君の繊細な言葉を大切にできますように。

私の日常に現れてくれてありがとう、てひょんさん、きむてひょんさん、世界一、宇宙一、愛しています。


私より


2021.6.7.